DAILY

関西在住の元大学生

sorekara

f:id:Edward_20200:20130810232610p:plain

行きはしなかったけどちょいと気になってはいたんですよ。

1日目のまとめが出てたので、ところどころ抽出しときます。

http://matome.naver.jp/odai/2137611617134700501

「需要があるところにモノを置くことも必要だけれど、自分で需要を作っていくこともできる。」
〜”ブログを差別化するコツ”にて〜

 「いい大学に行ったからいい人生になるわけではないけれど、勉強した方が人生の選択肢が多くなる。今からでも自分の興味のあることは学ぶべきだ。」
〜”自分の夢、学生へのメッセージ”にて〜

「ブログの差別化をするには、自分だけの切り口を発見して継続していくこと。継続していくことで、自分の立ち位置が分かってくる。そうして周りが自然と、自分にタイトルをつけてくれるようになる。」
〜”ブログを差別化するコツ”にて〜

・「誰かが人生を変えてくれるのではなく、チャンスや刺激を感じて自分が行動していくことで、本当の一歩を踏み出せる。」
〜”自分の夢、学生へのメッセージ”にて〜

・「『何かが流行る』と思ったらブログをすべき。流行っていない時に説明や使い方、それにまつわる記事をブログで書くと、流行した時に検索エンジンでヒットして閲覧数を獲得でき、注目されるチャンスがUPする。」

・「ブログの差別化をするには、炎上をするか否かのメンタリティが大切。人には発言をためったり空気を読む気持ちがつきまとうが、人から批判をうけるメンタリティを持つことで厳しいブログ市場でも突き抜けられる。大切なのは、伝えたいなら空気を読まずにものごとを言えること。」
〜”ブログを差別化するコツ”にて〜

・「行動できる人がそんなに多くないのは、人は嫌われることが怖いから。嫌われたり、居場所がなくなったり、『恐れ』が抵抗になる。だからまずはその恐れを認識すること、よく見つめること。怖くなる瞬間が、自分自身が試される瞬間だ。」


・「学生のうちだからこそ、お金にならないことができる。その時期に極めようとする努力をすることが大事で、他のひとは評価してくれなくても、自分がやりがいを感じて頑張れることならやり通すこと。」
〜”自分の夢、学生へのメッセージ”にて〜

「『何をやろうかな』と考えているなら、『何やればいいか分からない』なら、興味があること、気になることに前のめりで突っ込んでいくこと。そうして点と点が繋がって線になり、道になっていく。」
〜”学生へのメッセージ”にて〜

「他の人の意見に耳を傾けずに自分がやりたいことを貫いて、何より全力で頑張っていくことが大切。」
・「カッコいいこと、カッコわるいことは自分の中にあるはずだからこそ、周りが何を言おうと関係ない。自分が死んだときに後悔しないように、自分の信念を曲げずにやる。」
〜”周りを気にしている親が嫌なのですが”という質問に対して〜

・「最終的にはやってて面白いことを追求する。嫌いなことはやるべきではなくて、やってて面白いことを追求し、追求していけば圧倒的なものが出来上がる。
〜”学生へのメッセージ”にて〜

 

 自分の興味あることにつき進めってね。

最近時間を費やすことに機会費用機会費用って考えて、色々迷ってたんですよね。

サークルを続けるか続けまいかであったり、プログラミングを個人的に勉強するかであったりね。

これを続けることで自分は何が得られるんだろう?だとか無駄なんじゃないかだとか考えて悩んでました。

ごちゃごちゃ考えず好きなことやってくのが成功に繋がって行くんですかね。